琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/12/16-12/17 vs西宮戦レビュー

https://pbs.twimg.com/media/DRPZMu_UMAAf8Qr?format=jpg&name=large

*1

またも今季連勝を更新。11連勝!

●12/16の試合レビュー
  琉球 西宮
  84-68
----------------
1 24- 9
2 16-23
3 23-19
4 22-17

#12マーティン 18点 10リバウンド
#14岸本 17点
#33アイラ 13点
#24田代 10点 6アシスト

前節での大量失点(滋賀戦で82失点)を受けてか、開始直後から激しいディフェンスを展開するキングス。
オフェンスもリズムよく進みますが、第1Qの終盤に西宮#2バーンズが出てきてからは、西宮にもリズムがうまれ、第2Qでは大きく詰め寄られます。
それでも後半に入ると、キングスがリズムを取り戻して終始リードを保って勝利。
#2バーンズに手を焼くキングスでしたが、ダブルチームをしかけてスティールを奪うシーンも見られたので、次の試合につなげることができたのではないでしょうか。

第1Qの終盤に#2バーンズが入ってから、明らかに他の西宮の選手の動きが良くなったので、西宮を攻略するには、まずは#2バーンズの攻略と思います。

 

●12/17の試合レビュー
  琉球 西宮
  89-75
----------------
1 31-13
2 16-21
3 21-20
4 21-21

#14岸本 23点
#12マーティン 20点
#33アイラ 13点 5アシスト
#0石崎 11点

第1Qは開始直後こそ得点できずに苦しみましたが、#14岸本の3Pをきっかけに積極性がでて、大きくリードを奪うことに成功します。昨日の試合と同様に、西宮#2バーンズが途中から入ってきますが、仕事をさせない見事なディフェンスでした。
続く第2、第3Qともに、スタートで西宮に連続得点を許す悪い流れになりますが、要所で#14岸本が得点してチームに勢いを与えていました。

点差を1ケタに戻される場面が何度かありましたが、試合巧者ぶりを発揮して
貫禄の勝利といった感じでした。

勝利を確信したのか、試合の終わり方として、約3分で13失点が気になるところです。次の試合に向けて良い流れで終わってほしかった。。。

2連勝で終わった西宮戦ですが、#2バーンズは流石のプレイでした。
キングスをよく知る元大阪の天日HCとバーンズの二人にちょっとビビってましたが
無事勝てて良かったです。

あと、#6金城が久々に試合でてたのでかなり興奮してしまいましたw
同じように感じているブースターも多いのか、登場したときの会場の盛り上がり方がとても大きかったのでうれしかったです。


次は水曜に京都戦ですね。
仕事早く帰らねば。。。