琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/12/08-12/09 vs滋賀戦レビュー

https://pbs.twimg.com/media/DQmLn7-VQAA0t6t.jpg

*1

またも今季連勝を更新。9連勝!

●12/08の試合レビュー
  琉球 滋賀
  83-63
----------------
1 24-15
2 19-19
3 21-12
4 19-17

#12マーティン 23点 12リバウンド
#13津山 13点
#51古川 13点

第1Qから高確率で3Pシュートを決めて試合の主導権を握ると、持ち前の激しいディフェンスで滋賀に流れを渡さず、貫禄の勝利。

誰が出ても戦力が落ちないというのを実感した試合でした。また、チームとしての総合力で滋賀を圧倒出来たように感じました。


●12/09の試合レビュー
  琉球 滋賀
  87-82
----------------
1 20-19
2 16-17
3 25-26
4 26-20

#12マーティン 33点
#51古川 14点
#0石崎 9点 8アシスト

このところ先発に起用されていた#24田代の負傷により#0石崎が先発に。起用に応えて特にオフェンス面で躍動していました。
昨日の試合に比べて厳しくあたってきた滋賀のディフェンスに対して、全員でボールを共有してのオフェンスが展開できない時間が多かった中、#0石崎がペイントエリア付近でボールを保持し、ヘルプに来たタイミングをうまく突いてフリーの選手にパスを供給し得点するシーンが多かったです。

佐々HCが語っていた通り、ディフェンスはうまく機能していなかったですが、その中で87点とって勝てたのは、素晴らしいですね。
シーズン序盤のころは、同じ様なケースで得点が伸びずに負けてたゲームも多かったので、その意味で強くなったなぁと感じました。

#31ヒルトンがフリースローを外しまくっていましたが、先日の指の怪我が影響しているんですかね。。 次節には回復してくれているといいのですが。

あと、この試合は#16渡辺の出場がなかったのが少し気がかりです。
競った試合でこそ、チームに活気を与えてくれる存在に成長しつつある#16渡辺をこの試合でも見たかった。

さて、次節は久々にホームゲームですね。
楽しみ~

では。