琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/12/02-12/03 vs横浜戦レビュー

https://pbs.twimg.com/media/DQGj3vFU8AE6_8B.jpg

*1

今季連勝を更新の7連勝!

●12/02の試合レビュー
  琉球 横浜
  90-52
----------------
1 30- 7
2 20-17
3 19-11
4 21-17

#51古川 23点
#14岸本 15点
#12マーティン 12点

第1Q開始からのロケットスタートとなり、一気に勝負を決めてしまった感じでした。
インサイドに分のある横浜に対し、チームディフェンスが上手く機能して大きく崩れず、試合を通じて外からのシュートが高確率で決まり、危なげなく試合終了。

#51古川が完全復活を感じさせる23得点。
要所での得点が印象的だったので、本当にすごい選手だなと思いました。
チーム内のプレイタイムの争いがますますヒートアップの予感ですね。個人的には最近出場機会の少ない#6金城に頑張ってほしいところです。

大勝しているので忘れがちになりますが、相変わらずターンオーバーが多く、
この試合も18。bjリーグの時代から、ターンオーバーが多いのはチームの特色の一つであるかのようにずっと継続していますが、佐々HCが変えてくれるはずと信じてます!


●12/03の試合レビュー
  琉球 横浜
  74-55
----------------
1 27-15
2 14- 8
3 16-17
4 17-15

#51古川 15点
#33アイラ 14点 10リバウンド
#12マーティン 12点
#13津山 12点
#24田代 10点

昨日ほどではないですが、第1Qから良いスタートを決めて徐々にリードを広げますが、#31ヒルトンが指の怪我をしてしまい、出場ができなくなってしまいます。
第3Qは、#33アイラと#16渡辺という最も小さいラインナップでスタートします。この時点で#12マーティンが個人ファール3だったので仕方ない起用だし、横浜にインサイドを突かれて点差を縮められるのも仕方ないか なんて思っていましたが、ここでもチームでディフェンスをしっかり組み立てて簡単には得点を許さず、点差をキープ。もちろんペイントエリアにボールが入って1on1になると決められていましたが。。
第4Qも継続してディフェンスが機能して、快勝しました。

天皇杯での活躍が話題の#16渡辺ですが、#31ヒルトンが出場できなくなったこの試合でも、すばらしい存在感で活躍していました。
また、ディフェンスリバウンド後に、自らドリブルでボールを運んで速攻につなげるシーンが何度かあり、もともとPGをやっていた特色を生かした好プレーと思います。キングスのアップテンポバスケにもマッチしているので、自身の特色として続けてほしいです。

来週は、アウェイで滋賀戦ですね。
#51古川の復活と、#16渡辺の台頭でますます上り調子のキングスから目が離せません!