琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/11/11-11/12 vs西宮戦レビュー

https://pbs.twimg.com/media/DObIi_PVwAEixIX.jpg*1

西宮に連勝。安定した守備を継続し、攻撃も好調を維持。

●11/11の試合レビュー
  琉球 西宮
  94-62
----------------
1 27- 9
2 19-16
3 24-17
4 24-20

#12マーティン 22点 リバウンド14
#13津山 13点
#24田代 13点
#8二ノ宮 12点 アシスト4
#14岸本 8点 アシスト7

前節の北海道戦に続き、#24田代がスタメン起用となり、最初のオフェンス3Pを成功させます。そこから波に乗ったキングスは、得点を伸ばして27-9の大量リードで第1Qを終え、第2Q以降も安定した守備で西宮に付け入るスキを与えず94-62で快勝しました。

#14岸本、#24田代を中心に、インサイドへのドリブルからの崩しが多くみられ、
オフェンスにいいリズムを与えていたように思います。
また、#33アイラに代わって登場する#16渡辺も、慣れない4番ポジションでなかなかの活躍をしてくれていました。出場時間は、13分程度ですが、リバウンド5(内、オフェンスが3)は素晴らしい数値と思います。

あまり目立たない活躍ではありますが、#33アイラを休ませることができるのは
キングスの戦略上は非常に有意義なものと思います。

がんばれ、なべちゃん!


●11/12の試合レビュー
  琉球 西宮
  77-70
----------------
1 25-10
2 20-17
3  9- 9
4 23-34

#13津山 20点
#30アームストロング 10点

試合開始直後こそ得点に苦しむものの、昨日の試合からの好調を維持し、25-10の大量リードで第1Qを終えます。
第2Qの後半位から西宮のゾーンディフェンスに苦しみ、得点が伸びませんでしたが、
キングスも粘りのディフェンスを見せて、西宮に得点を許さず、硬直した展開が続きました。
第4Qに入り、西宮の#2バーンズが起点となってみるみる点差が縮まり、残り1分50秒のところで5点差(67-62)となります。逆転劇を期待した会場にざわめきが走る中で、#13津山が冷静に3Pを沈めて一気にキングスの勝利を手繰り寄せます。その後も落ち着いた試合運びで逆転を許さず、無事に連勝を飾りました。

このところスタメンを外されている#13津山でしたが、この日はチームハイの20得点で、昨日の試合につづいて2ケタ得点をマーク。調子を崩しているようではなさそうです。

第4Qに34失点と、らしくない数値を残してしまった点については、修正が必要ですね。
西宮#2バーンズを止められなかったのが大きな要因であることは間違いないので、そこについてチームとしてどんな対処をしてくるのか、次の対戦が楽しみですね。

次節はホームで名古屋戦ですね。
このまま波に乗って連勝を伸ばしてほしいところです。
5-5- KINGS!