琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/10/25 vs京都戦レビュー

快勝。連敗ストップで一安心。

●10/25の試合レビュー
  琉球 京都
  84-62
----------------
1 18- 9
2 23-21
3 18-18
4 25-14

#12マーティン 19点 リバウンド8
#14岸本 15点
#33アイラ 13点 リバウンド8
#10須田 12点
#13津山 12点

外からの3Pも決まり、内と外でテンポよく得点を重ねることができ、終始キングスリードで試合は進み、あぶなげなく快勝。

京都に要所でシュートを決められるシーンも見られましたが、ディフェンス面でもチームとして十分機能していたように思います。
問題点があるとすれば、#31ヒルトンのファールトラブルにより、佐々HCのゲームプランが崩れたであろうこと位です。それでもきっちりゲームを作れていた点は逆に評価すべきと思います。

#31ヒルトンのファールトラブルって結構多いように感じます。
彼が抜けると、すごく小さくなっちゃうので、チームとして彼のファールを
少なくできるようになっていきたいですね。

因みに、この試合に限っていえば、不可解な笛が多かった。。。
京都のブースターも納得できないはず。
Bリーグ全体として、審判の質の向上が求められていますが、
それにはもう少し時間がかかりそうです。