琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/10/21-10/22 vs島根戦レビュー

まさかの連敗。

●10/21の試合レビュー
  琉球 島根
  69-75
----------------
1 10-19
2 19-18
3 22-19
4 18-19

#12マーティン 12点
#8二ノ宮 11点
#10須田 10点

第1Qの序盤で早々に#33アイラが2つ目のファールを犯してしまいベンチに下がると、島根の#10波多野が次々と得点を重ねる展開となってしまいました。
キングスは島根の堅い守備を崩せず、島根にリードを許した状態で第1Q終了。
試合は、このリードを島根がキープした状態で進み、第4Qの最後のところで3点差まで詰め寄ったのですが、ここ一番で島根に得点を許してしまい、結局は逆転ならず。

いつものようにノーマークで3Pを打たせてもらえず、3P成功率が低かったのが
一番の改善すべき内容だったように思います。
とはいえ、69点取ってるので、守備でがんばれば勝てたはず。
守備こそキングスの真骨頂となるには、まだまだステップアップが必要ですね。
今後に期待しましょう!


●10/22の試合レビュー
  琉球 島根
  56-61
----------------
1 12-11
2  8- 7
3 19-19
4 17-24

#14岸本 14点
#33アイラ 12点

ミスが多く、得点が伸びない中でも、キングスがリードを保った状態で試合は進みます。第4Qの最後の最後で島根に逆転を許し、ファールゲームを仕掛けるも、アンスポーツマンライクファールを取られてしまい、ゲームセット。

昨日同様に3P成功率が低かったことに加えて、島根のミスの直後にキングスもミスをしてしまって、勢いに乗れなかったのが敗因のように思います。
勝っている試合では、相手のミスの直後に連続得点して流れをキングスにもって来れてるので、その辺りはゲーム展開上、とても大事なことに思います。そうなると見ている側も楽しいですし。

負けてしまった試合は、やはりテンション上がらないですね。
この辺りはチームの完成度が高くないことを証明してるんですかね。
兎にも角にも、次に期待です!