琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/10/07-10/08 vs名古屋戦レビュー

/強いキングスの復活を感じさせる2連勝。

●10/07の試合レビュー
  琉球 名古屋
  91-77
----------------
1 28-16
2 19-17
3 23-25
4 21-19

#14岸本 17点 アシスト5
#31アームストロング 17点 アシスト3
#13津山 11点
#8二ノ宮 10点 アシスト7
#12マーティン 10点 アシスト3
#33アイラ 10点 アシスト6

期待通りの結果に終わることができなかった開幕戦から一週間。正直、「頼む。負けないで」という気持ちでいっぱいでした。
そんな気持ちを払拭してくれる第1Qからのロケットスタート。とにかくシュートが入るw
インサイドを警戒したであろう名古屋の守備をパスワークで崩して、アウトサイドでフリーで3Pを放つシーンが数多く見られました。
ただ、名古屋の時間帯もあって、点差を詰められるシーンもありましたが、その都度、引き離して終始リードを保てたのは大きかったと思います。
100点ゲームを予感させる内容でしたが、最終的には91点。
とはいえ、大満足の試合でした。ありがとうKINGS!

スコア見ると、アシストがチームトータルで32!

すごいぞ。


●10/08の試合レビュー
  琉球 名古屋
  85-81
----------------
1 15-22
2 25-22
3 23-17
4 22-20

#33アイラ 20点 リバウンド11 アシスト6
#12マーティン 14点 リバウンド10
#8二ノ宮 11点
#14岸本 11点
#30アームストロング 10点

ホームで連敗を避けたい名古屋に、厳しいディフェンスからの速攻を許し、一気にリードを奪われてしまう展開。
第2Q途中で、一時は15点差をつけられながらも、じわりじわりと点差を詰めて第3Q終盤に逆転。
第4Qはシーソーゲーム。残り5分強のところで名古屋#33ティルマンの3Pが決まり5点差。直後にタイムアウトして、そこからディフェンスを頑張って、#33アイラの速攻が決まって逆転。そこから#14岸本と#8二ノ宮が連続で3Pを沈めて勝負あり。しかも24秒しっかり使っての得点。
超気持ちよかったです。

ここぞの気迫のディフェンスと、その後の得点が噛み合った大逆転劇。
すばらしい試合をありがとう!

ここまでの4試合で、#12マーティンはダブルダブルを3試合達成してるんですね。#30アームストロングの影に隠れるかと思いきや、3連勝のキーマンの一人と言っていい活躍。チームが躍進するには、こんな感じで主軸と目されるメンバ以外の活躍が必要と思います。
ここからさらに期待して、キングスにのめり込んでいきたいと思います。

ではでは