琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/09/29-09/30 vs渋谷戦レビュー

開幕黒星スタートながら、ホームの意地で一勝一敗。

●9/29の試合レビュー
  琉球 渋谷
  54-73
----------------
1 17-26
2 13-10
3 20- 9
4  4-28

#33アイラ 14点
#12マーティン 13点 リバウンド13

期待高まる開幕戦でしたが、第1Qからリードを許す展開にいやーな感じでした。。。
渋谷の3Pが高確率で決まったこともありますが、ディフェンスが落ち着かない感じに見えました。
2Qでディフェンスを修正して、3Qで得点爆発し、逆転! 「よっしゃ勝った!」と思いましたが、4Qで再逆転を許し、大敗。。。

#30アームストロングのファールトラブルが原因なのか、渋谷の高確率で決まる3Pショットが原因なのか。
せっかく追いついて逆転しただけに、第4Qの再逆転は悪夢のようでした。


●9/30の試合レビュー
  琉球 渋谷
  65-53
----------------
1 17- 9
2 17-14
3 19-19
4 12-11

#12マーティン 18点 リバウンド10
#8二ノ宮 11点

前日の大敗から、あまり期待感が持てず、渋谷との力の差があるのか不安に思っていましたが、蓋を開けると第1Qのスタートダッシュに成功し、ディフェンスもめっちゃ機能してる!
前日とはまるで別のチーム。興奮状態で試合を楽しみました~

前日と同様に#30アームストロングがファールトラブルでコートから下がるも、全体としてディフェンスは良かったように感じました。大阪のビックマンがポストプレイする時が緊張の瞬間ですが、キングスはダブルチームにいかない感じだったので、自チームのインサイドディフェンスには自信ありなんですかね。見てるこっちはハラハラしっぱなしでしたけど(笑)


開幕戦こそ黒星でしたが、とりあえずホームゲーム初勝利が見れてよかったです。
スタッツをみると、二日とも#12マーティンがダブルダブル達成なんですね。
すごい!
すごい!

まぁ、#30アームストロングがファールトラブルで出場時間に制約があった影響で
プレイタイムが長いことも要因の一つではありますが、にしてもすごいですね。
速攻は走るし、要所でダンクも魅せてくれますし、#12マーティンいい感じですw

次節に期待して、一週間頑張ろうと思います。
ではでは