読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/4/22-23 vs 大阪戦の見どころ

https://pbs.twimg.com/media/C9nSLyKU0AAk5NG.jpg:large

Bリーグ 西地区第29節 琉球 vs 大阪
キングスは、25勝28敗で西地区3位となっています。
次節の相手は、26勝27敗で西地区2位の大阪です。
過去成績はキングスが0勝4敗。
桶谷HCは、キングスの手の内を知り尽くしているかのように、キングスとの相性はすごく悪いです。
キングスを長く率いたHCですので、キングスの選手もやりにくかったりするのかもしれません。
シーズン序盤のホームゲームで大敗したあの大阪戦を思い返すと胸に熱いものがこみ上げてきます。とても悔しかった。。。

現在2位にいる大阪との直接対決を制することができれば、2位に浮上することができますが、逆に敗北するともうCS出場のチャンスは限りなくゼロに近づきます。
ワイルドカード争いについては、千葉が37勝、渋谷が28勝となっていて、25勝のキングスが28勝の渋谷を捉えるのはかなり難しいと思います。
なので、CS出場には西地区2位の枠しかなく、そのためにはなんとしても大阪に勝たねばなりません!
今節の2試合の結果でCS出場が決まると言っても過言ではなく、その意味では、今週末はパブリックビューイングがあっても良いくらいに思います。
(やってれば、たぶん行きます)
負けられない大阪戦。スポナビから声援を送りましょう!

最後に、今シーズンの残試合は以下の通りです。
名古屋 1
大阪 4
京都 2
大阪と4つ! ここを制してCS出場決めましょう!