読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/4/15-16 vs 三河戦の見どころ

https://pbs.twimg.com/media/C9IAvRxUMAAvv0P.jpg:large

*1

Bリーグ 西地区第28節 琉球 vs 三河

キングスは、25勝26敗で西地区2位となっています。
次節の相手は、41勝10敗で西地区首位を独走する三河です。

過去成績はキングスが1勝3敗。
三河は、前節の名古屋戦では余裕の試合運びをみせて、名古屋を寄せ付けず連勝しており、チャンピオンシップ(CS)に向けて仕上がりは上々のようです。

一方のキングスですが、前節の滋賀戦で終盤失速して連勝を逃しています。
しかし、#24田代、#31喜多川を欠く中でのゲームということを考えれば、1勝できたことを評価すべきなのかもしれません。
怪我明けの#7テリーもうまくチームに合致していないようにも見えたので、そのあたりを修正することでもっともっと強くなれると思います。

攻撃主体の三河と、守備主体のキングス。
三河の矛を、キングスの盾が受けきれるに注目です。

格上の三河ですが、ホームの声援を背になんとしても勝利を掴んでほしい。


最後に、今シーズンの残試合は以下の通りです。
三河 2
名古屋 1
大阪 4
京都 2
滋賀 0

三河とは今シーズンラストマッチです。