琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/4/8-9 vs 滋賀戦の見どころ

https://pbs.twimg.com/media/C4jMYxmUcAAZA8B.jpg:large

*1

Bリーグ 西地区第27節 琉球 vs 滋賀

キングスは、24勝25敗で西地区2位となっています。
次節の相手は、12勝37敗で6位の滋賀です。

滋賀は全体でも最下位となっているため、残留プレーオフを回避できる14位以上に順位を上げたいはず。そして、14位にいる秋田とは僅か3ゲーム差の状況。ちょうど、1ヶ月前、キングスが西地区2位まで3ゲーム差だったころ、私自身が「まだ何とかなる。これからだ!」と思っていたように、滋賀のブースターも「まだいける」と思って、応援にも熱が入っていることでしょう。

過去の成績はキングスが3勝1敗となっていますが、前節ホームで大阪に勝利するなど
決して油断はできません。
また、元キングスの#7並里や#13菅原は、キングスの特色をよく理解しているので
彼らにやられないように注意が必要です。特にスティールは要注意。あとは、滋賀のエース#32マブンガに仕事をさせない(#5マクヘンリーが!)ことも重要になってきそうです。

前節で名古屋に連勝したことで、2位に浮上することができましたが、
ここで負けてしまっては意味がありません。
声を枯らせて一生懸命応援がんばりましょう!


因みに、今シーズンの残試合は以下の通りです。
三河 2
名古屋 1
大阪 4
京都 2
滋賀 2

滋賀とは、今シーズン最後の試合ですね。
あと、#7テリーと#24田代が復帰するといいですね。