読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/3/25-26 vs 京都戦の見どころ

https://pbs.twimg.com/media/C7QpuU0UwAAldde.jpg:large

*1

Bリーグ 西地区第25節 琉球 vs 京都

キングスは、21勝24敗で西地区4位となっています。
次節の相手は同じく21勝24敗で5位の京都です。

さて、4連勝です!!!
ついに、ついに、4位に浮上です!
しかも、2位の名古屋とのゲーム差は僅かに1。
ここから先は、2位名古屋、3位大阪、4位キングス、5位京都の4チームで、チャンピオンシップ(CS)の出場権をかけて西地区2位争いが激化していきます。

キングスがそうであるように、シーズン前半とは違ったチームになっているので油断はできませんが、京都との戦績は3勝1敗で、キングスにとって相性は良いと言っていいと思います。

せっかくの4連勝。ここはシーズン最多連勝記録を塗り替えてもらいましょう!

また、今季序盤にキングスに在籍していたモー・チャーロ選手が京都に助っ人外国籍選手として新加入しています。
先の試合でも、2ケタ得点をマークしており京都の主軸の一人となりつつあるようです。
モー・チャーロ選手としてもキングス戦には高いモチベーションで臨んでくると思われますので注意したい所ですね。

因みに、今シーズンの残試合は以下の通りです。
三河 2
名古屋 3
大阪 4
京都 4
滋賀 2

西地区2位を争う戦いが激化すること間違いないです。
応援がんばりましょう!