琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/03/19 vs三遠戦レビュー

https://pbs.twimg.com/media/C7STG9zVoAAYK8N.jpg:large

*1

今季最多タイとなる4連勝!
  琉球 三遠
  72-68
----------------
1 11-15
2 20-19
3 19-22
4 22-12

キングスのスタートは、#7テリー、#14岸本、#24田代、#31喜多川、#34ハミルトン
オンザコート(外国人選手の出場枠)の申請は、2-1-1-2

対する三遠は、#5アシャオル、#8太田、#11岡田、#15鈴木、#73田渡
オンザコートは1-2-1-2

主なスタッツ
#14岸本 14点 アシスト 3 
#34ハミルトン 14点 アシスト 5
#7テリー 13点
#31喜多川 11点

外国籍選手が一人しかいない三遠でしたが、連敗を避けたいチームの強いモチベーションからか、堅いディフェンスでキングスの得点を許さない。
常に三遠リードで試合が進む中、残り3分ほどのところで遂にキングスが逆転に成功する。

そこからも一進一退の攻防となるが、最後のところでキングスが踏ん張り見事勝利。

昨日、今日と#5アシャオル、#8太田がほぼフルタイムで出場しており、かなり体力的にきつかったのだと思います。ついに力尽きたところをキングスが逃さず勝利したように感じました。

欲を言えば、外国籍選手が一人しかいない三遠に対して、もっと余裕の試合展開を期待していましたが、キングスの生命線ともいうべきアウトサイドシュートが決まらない中、きちんと勝利できたことは素晴らしかったと思います。
(1試合目のテリーは、異常な程に決まってましたが・・・)
こういう苦しい試合では、#6金城が要所で得点してくれていて、チームとして重要なピースの一つになっているように感じました。
まだまだ健在ですね。これからもいぶし銀なプレーを期待したいと思います。