琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/3/11 vs横浜戦レビュー

https://pbs.twimg.com/media/C6oW90MU4AAT4Y2.jpg:large

*1

あわや再逆転負け。。。ギリギリの勝利。
  琉球 横浜
  70-69
----------------
1 13-17
2 16-23
3 19-15
4 22-14

キングスのスタートは、#7テリー、#10波多野、#14岸本、#24田代、#31喜多川
オンザコート(外国人選手の出場枠)の申請は、1-2-1-2

対する横浜は、#1川村、#2高島、#4パーマー、#10ファイ、#13山田
オンザコートは2-1-1-2

主なスタッツ
#7テリー 17点
#24田代 17点
#31喜多川 14点
#14岸本 8点 アシスト 7

今日の試合は、キングスにエンジンがかかるのが遅かったように感じました。
後半に入ってようやくリズムを掴んで最後の最後にやっと逆転しましたけど、横浜ベンチのミスによるフリースロー&マイボールがなければ負けてた試合と思います。

試合開始直後から、選手の気合は十分に感じることができましたが大事なとこでのターンオーバーが目立ちました。
外国籍選手が一人少ない状態の横浜に対して、実質的に負けてた試合。。

そうはいっても、とにかく勝ったことは大事ですよね。
レイオフもまだまだ可能性ありますし。

今日爆発した田代は、ちょっと覚醒した感じありますね。単に3Pが入るってこともすごいですけど、ボール持った時に余裕を感じます。