琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/2/22 vs 名古屋戦の見どころ

Bリーグ 西地区第21節 琉球 vs 名古屋

キングスは、16勝22敗で西地区5位となっています。
次節の相手は久しぶりに同地区。21勝17敗で2位の名古屋です。

年明けから3勝6敗と波に乗れていない名古屋ですが、それでもまだ2位をキープ。
つい先日、新加入となったデイビット・ウィーバー選手にも注目したい。
先日の千葉戦でBリーグデビューを果たし、これからチームにマッチしてくるでしょうが、
まだまだチームにはなじんでいないように見えます。
#24バーレルを欠く厳しいベンチ状況の名古屋ではありますが、下位にいるキングスには何としても
勝ちたいところと思われます。

一方のキングスは、前節の渋谷戦で一戦目は非常に素晴らしい戦いぶりで
見事勝利しましたが、二戦目では主導権を奪えず負けてしまいました。
一戦目の戦いぶりから、強いキングスが戻ったかのような期待感があり、
二戦目もスコアは負けてしまいましたが、これまでの絶望的な感じはなく、
なにか、チームとして自信をもって戦っていたように見えました。
非常に頼もしくありますし、見ていてとても楽しかった。
今節の名古屋戦でもアグレッシブにガンガン行くキングスに期待です。