琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/2/18-19 vs 渋谷戦の見どころ

Bリーグ 西地区第20節 琉球 vs 渋谷

キングスは、15勝21敗で西地区5位となっています。
次節の相手は中地区で16勝18敗で4位の渋谷です。

Bリーグ開幕から順調に白星を重ねた渋谷でしたが、年末頃から失速して
ついには負け越してしまっていて、その姿はキングスの今に重なります。
外国人選手を入れ替えたり、チームとしてもがいている様が見えますが、
それは、復調のきっかけを探そうと必死な姿の表れと思います。

一方のキングスだが、前節の川崎戦(2戦目)の終盤にみせた強さは
十分にシーズン後半戦を期待させてくれます。
勝利という結果こそついてきていませんが、徐々に復調しているのは明らかです。

ホームゲームでもあるので、ここでなんとか勝利という結果を期待しましょう!

渋谷の注目選手は以下の二人です。
-------------------
①No6 ロバート・サクレ
身長213cm C

がっつりセンターといった感じの選手。
年明けに契約して、まだチームになじんでいないはずだが、それでも
チームの得点源としてゲームのキーマンになっています。

昨年までNBAロサンゼルス・レーカーズにて活躍した肩書をもっており
Bリーグでもトップクラスの実績を持っていると思います。
-------------------

-------------------
②No33 アイラ・ブラウン
身長193cm SF・PF

つい先日も、日本代表に選出され、まちがいなく渋谷のエース。
bjリーグに在籍したこともありますが、富山だったらしく
キングスブースターとしてはほとんど認識できていませんでした・・・

オールスターで魅せた豪快なダンクでチームに勢いをもたらすこともあるので
キングスは#5マックがしっかりと抑える必要がある。
-------------------

前回の川崎戦において、30点以上の点差からもう少しで追いつくところまで迫った時の
チームの勢いをもたらしたのは、間違いなく#14岸本と思います。
あの気迫でもって、序盤からぶっちぎるキングスが見たいです。