読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/2/4-5 vs 川崎戦の見どころ

Bリーグ 西地区第19節 琉球 vs 川崎

キングスは、15勝19敗で西地区5位となっています。
次節の相手は中地区で29勝5敗で1位の川崎です。

 

Bリーグ全部のチームで最高勝率を保っており、NBL昨シーズンの王者でもあります。
bjリーグ王者のキングスとの戦いは、旧リーグの王者対決としても注目されています。

注目選手は、日本代表の核になっている一人#14辻直人と、Bリーグで得点王を直走る#22ニック・ファジーカス。#22ニック・ファジーカスは、リバウンド部門でも3位に入っており、川崎で最も警戒すべき選手です。
この二人は、Bリーグの選手アンケートにて、最も戦いなくないプレイヤー部門で1位と2位(1位がファジーカス)に選ばれていて、長年コンビを組む二人の連動したオフェンスは脅威です。キングスのチームディフェンスでどこまでこの二人を抑えることができるかが勝利のカギになってきそうです。

先週の試合で勝利に大きく貢献した#16渡辺と#24田代のルーキーの二人に引っ張られて
他の選手にも好調のビックウェーブが来ることを期待して、川崎戦を楽しみたいと思います。
個人的には、#14岸本と#32山内の活躍に期待!