琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2017/1/29 vs新潟(第2戦)レビュー

https://pbs.twimg.com/media/C3VOk6xUoAAa_Wd.jpg:large

連敗ストップ。ギリギリのところで勝利を掴む。
  琉球 新潟
  77-74
----------------
1 15-21
2 24-24
3 22-14
4 16-15

キングスのスタートは、#5マクヘンリー、#7テリー、#10波多野、#14岸本、#31喜多川
オンザコート(外国人選手の出場枠)の申請は、2-1-1-2

対する新潟は、#7五十嵐、#13チャップマン、#23佐藤、#32池田、#54ガードナー
オンザコートは2-1-1-2

 

主なスタッツ
#24田代 23点
#34ハミルトン 12点
#5マクヘンリー 11点
#7テリー 11点
#31喜多川 11点
#16渡辺 8点 11リバウンド

f:id:hitoridedekiruman:20170201012335p:image

試合開始から新潟がややリードした展開で試合が進む。
オールコートでのディフェンスから新潟のミスを誘い得点を重ねるシーンもあったが、新潟の#32池田の3Pがことごとくリングに吸い込まれ、逆転には至らない。
第2、第3Qと#24田代が積極的にゴールを狙い、得点を重ねると、ついに第3Qの終了間際に逆転する。

高確率でアウトサイドショットを決めていた新潟だが、確実な得点がほしいのか
#54ガードナーにボールを集めてインサイドでの得点を狙ってくる。が、キングスはインサイドにボールが入るととにかくダブルチームを徹底し、得点を許さない。
新潟のミスも重なり、キングスがリードを保ったまま試合終了。

この試合、#16渡辺と#24田代は30分ほどのプレイタイムが与えられています。田代の得点に目が行きそうですが、渡辺のリバウンドの方が驚異的と思います。11はすごい!!

先日の試合では、終盤にミスが重なって負けてしまっただけに、選手もブースターも
残り数分がとても長く感じたと思います。
思い返せば、前節の富山戦も劇的な逆転負けでした。。。

結果として勝利できたことは非常にうれしく思います。
でも、新潟のミスに助けられた部分は大きかったように思います。
キングスにも少なからずミスはあったし。


次節は中地区で1位を爆走中の川崎戦です。ロースコアの展開にもっていき何とか一勝をもぎ取ってきてほしい。
がんばれキングス!!