琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2016/12/02,03 vs 仙台戦の見どころ

https://goldenkings.jp/fs/7/0/7/3/7/_/DSC_5953__1_.jpg

*1

Bリーグ 西地区第11節 琉球 vs 仙台

現在、8勝11敗で西地区5位に沈むキングスの次節の相手は
東地区で6勝13敗の仙台。

11月は、全敗。チームが波に乗れず外国籍選手の一人を契約解除し、
新たにbjリーグ時代に仙台でプレイ経験のあるウェンデル・ホワイトと契約し
チーム再建の真っただ中にいます。

11月に連敗し、チームの再建中という点でまさにキングスと同じ状況にあります。
連敗を止めたいのは仙台もキングスも同じ思いです。
気持ちを全面に出して、アウェーでの勝利を勝ち取ってほしいですね。

さて、仙台の注目選手ですが、以下の二人に注目したいです。

①No4 志村 雄彦(しむら たけひこ)
身長160cm PG

仙台のキャプテンで、東日本大震災のあとに一時的にキングスに移籍して
プレイしたキャプテンシー溢れる選手です。
リーグ最小の小柄な体型ですが、精神的なタフさと勝負強さで勝負所に強い
印象があります。


②No41 ウェンデル・ホワイト
身長198cm PF

bjリーグ時代には、得点王にも輝いた実績もある得点力に優れた選手です。
キングスの#7テリー選手と同じタイプと言えそうです。
彼の加入により、間違いなく仙台の得点力はアップしているはずですので、
キングスとしてはチームでどう抑えるかを考える必要がありそうです。


12月2日(金)は、NHKでのテレビ放送もありますね。
先週の三河戦で見せたパフォーマンスを再現できれば、きっと結果はついてくるはず。
がんばれキングス!!