琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

2016/11/26,27 vs三河戦の見どころ

Bリーグ 西地区第10節 琉球 vs 三河

現在、8勝9敗で西地区4位にいるキングスの次節の相手は
13勝4敗で首位の三河

11月は、負けなしの5連勝中で、西地区の順位争いでも2位以下を突き放して
頭一つ抜き出た感があります。

一方のキングスは、前節の京都戦(ホーム)を落とし、ホーム3連敗となっていて
絶不調。。。
圧倒的攻撃力を誇る三河に対し、守備をきちんと対応して試合を組み立ててほしいところです。

第3節では、1勝1敗の結果でしたがチームとしての勢いに差がある状況なので
非常に厳しい戦いになることは間違いないと思われます。

ちなみに、5位京都は7勝10敗となっているので今節の試合結果によっては
キングスの5位後退もあり得ます。
まだ序盤なので順位ばかりを気にする必要はありませんが、とはいえ下がるのはやはり気分的に。。

さて、三河の戦力分析ですが、とにかくアタッカー陣が豊富です。

チームNo1スコアラーは#14金丸選手。Bリーグ全体で7位、日本人選手は唯一TOP10入りしています。
3P成功率では、#22長谷川選手が驚異の52.9%でリーグ2位。

また、#32桜木選手はアシスト部門でリーグ4位となる3.8(1試合平均)。
ローポストの外側でボールキープしてダブルチームにきたところでパスを回して
フリーでシュートを打たせるシーンが目立ちます。かといってダブルチームにいかなければ
自分で勝負してゴール狙ってきますし、対処は難しいですね。
キングスとしては、前回の対戦では特にこのパターンが多かったように思いますので
何らかの手は打ってくれると信じています。
がんばれキングス!!