琉球ゴールデンキングスを心から応援したい

沖縄の唯一のプロスポーツチームである琉球ゴールデンキングスを心から応援するブログです

琉球ゴールデンキングス レイショーン・テリー選手と選手契約締結

goldenkings.jp

ついに、琉球ゴールデンキングスに新しい外国籍選手加入が決定されました。

202cm 110kg のフォワード登録の、レイション・テリー選手で、11/23の京都戦から出場可能とのこと。

インサイドからもアウトサイドからも得点を狙えるフォワードで、オフェンスに限らず、ディフェンス面や、リバウンドにも積極的にからむとのこと。

経歴を見ると、毎年の様にチームが変わっていて、素行に問題があるのでは?と不安に思う面もありますが、一方で多数の国の一部リーグで優勝経験をもつなど、実力は確かな様です。

いづれにせよ、三連敗中のキングスの希望の光であることは間違いない。

11/23の試合は勿論のこと、次戦の三河戦に向けての練習でもチームに貢献して欲しい。